6363243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

その4

さて続きです。前回までのまとめは、倒しやすい相手ほど剣士の射程距離の外にいて、そこをあえて攻撃することで点をとることがある。 ということ、そしてそのためにはある程度硬くないとイケナイ! ということでした。

さて、今日は優先ターゲットの話。

まあクイズだお^w^

ギルド戦でeverくんが真っ先に狙うキャラと、その理由として、正しいものを選んでおくり☆

1.檻にハマったアチャ・ランサー 理由:檻で燃えるZE(*´д`*)oブンブン

2.檻にハマった運テイマ 理由:猫駆除だぜー通☆風☆性~♪

3.狩場で横してきたり、なめくさった態度とった奴 

理由:日ごろの恨みじゃ!死ね外道!

4.そいつのブログで判断

すなわち、モゴモゴモゴモゴなのでモゴモゴモゴモゴ なことが多く、モゴモゴモゴモゴ。すまんモゴモゴとしか言えないw

 

さあ、どーれだ^^?

 

 

 

正解は

 

 

 

 

全部だお^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

まあ、冗談はさておき^^^

優先攻撃目標 1位 ドラツイ戦士

待機所で盾と0.75もった奴を見かけたら、ドラツイと判断します。ビショップの点からみて、あのPTメンバーのHPが削られつつ、自分が反射ダメを受けるあの嫌な感じ・・ とにかく知識攻撃はビショップに大きな負担です。まずはビショの負担を減らし、かつ視界をクリーンにしてGVを軽くするため、ドラツイを叩きます。

しかも、ドラツイってね、ぶっちゃけ9割が剣士の再振りで、左上に自分が倒しましたコールが連続ででることをどこかで夢見てるんですYO

しかも心臓前提なので、心臓タイムではなるべくたくさんドラツイをうちたいのか、逃げ遅れるケースが多々あります。さらに、剣士の時のHP減少速度の感覚がしみついているのか、自分の硬さに過信する場合も多いみたいです。

さらにいうと、ドラツイ戦士はモゴモゴモゴがない場合がほとんどなので、モゴモゴモゴがでやすく、簡単に倒せる場合が多いです。

2.知識弓

殴ってみてから判断。硬ければ仲間と協力か、無視。

3.檻にハマった運テイマ

カモです。檻からの脱出も遅いので徹底的に叩きます。

4.檻にハマったウィズ(硬さ次第)・足止めされたウィズ

ウィズはPTの生命線であることが多く、ウィズを崩せばPTは崩れます。そしてここが、流行のラグパラと密接に関係していたり。ラグパラビットが強いのは、攻撃回数が多いからじゃないのよね。単に、ウィズの、自分自身へのアスヒを封じたまま、倒せるから強いんです。HPの減少が見えないと、ウィズは自身にアスヒができません。アスヒができないと、ウィズは死にます。ウィズが死ねば、その後に大量得点につながります。もし、HPの減少を確認できないラグ?不具合? が修正されれば、3~4フレパラレルでとれる点は大幅に減るでしょうね。

ただ、実際はやりかた次第で5~6フレパラでもアスヒウィズを倒すことは可能です。そりゃHP1万だの2万だのは無理よ? でもモゴモゴモゴモゴすれば、倒しやすくはなりますね。

5.モゴモゴモゴモゴモゴ な奴

カモです。徹底的に叩きます。現状の赤鯖では、ランク内だろうがかならず1ギルドに2~3人います。

6.エースを倒すとギルドごと瓦解するタイプ

ギルドの得点が一人のエースに占められてるタイプ。いわゆるワンマンチーム。エースから叩くと吉。

 

 

 

長くなったからまた次回。

 

 

 

 



© Rakuten Group, Inc.